『正しく恐れ、冷静に過ごしたい』

エイプリルフールなのに、

面白い情報でもなく💦

捻りの効いた文章でもなく😓

真面目な話ですみません。

 

ips細胞研究の山中教授がホームページを立ち上げられていることはご存知でしょうか?

あちらこちらで取り上げられているので、知っている方も多いかと思いますが。

 

言葉の選び方、共感力のある文章に

「正しく恐れ、冷静に過ごしたい」

 

と言う気持ちになれる内容だったのでシェアします。

 

叩かれることを覚悟の上で「正しい情報を!」と立ち上げられたホームページ

https://www.covid19-yamanaka.com/sp/

 

日々、新たな情報を更新し発信を続けてくださっています。

 

また、3月末に放映されたインタビューのことに触れた記事も何件もネットニュースに上がっていますね。そのうちの一つのリンクです。

良かったら覗いてみてください。

https://lite.blogos.com/article/446546/

 

他にも山中教授の言葉の共感力について、取り上げた記事もありました。

 

情報の一つとして、読んだいただければ幸いです。

 

@LINE公式アカウント〜Hula Luana -keiko-配信記事