『決断の連続。。。』

決断の連続。。。

 

日々何をするにも、決断しながら進んでいるのですが…

 

例えば、

朝、今起きる?10分後に起きる?笑

服、どれにしよう?

LINE、文字でお知らせ?スタンプでお知らせ?

上げれば、キリがない(笑笑笑

 

「岐路に立つ」と言った

もっと重みのある決断が必要な時がありますね。

 

今回のコロナウィルス感染拡大の状況下では、重みのある決断を強いられることが次から次へとやってくる。

 

最優先は『感染拡大防止=命』

 

決断を宣言しなくてはいけない状況が今までもあったし、直近にも迫っています。

 

恐怖を煽らず状況を伝え

未来に安心を見出せるように

平等な対応となる提案を…

 

宣言する責任を心に留め

言葉を選び、

誰もが内容を取り違えないように…

 

「宣言する!」と言う決断は正直、荷が重い

 

ほんの小さなコミュニティかもしれないけど

関わっているのは人

その先に繋がっているのも人

 

最優先は『感染拡大防止=命』

 

だから、

 

宣言する決断をしなくてはいけない時は来るし、避けては通れないこともあるとも思っています。。。

 

日々、状況が変わる中で

昨日、決めて伝えたことが

今日、変わることもある!

 

今日、変わった状況に沿って

新たな決断をすれば良い!

明日、更なる状況の変化があれば

その状況に対応する策を練る!

 

その繰り返し

 

未知の環境に真摯に向き合って

繋がっている人と、その先に続く人と

共に乗り越えたい!

 

決断の軸。

だね☺️

 

 

 

 

宣言しちゃった😅

 

落ち着いた時に、読み返して

そんな時もあったね〜と失笑できれば

これまた嬉し😊

 

早期収束を願って、

 

@ LINE公式アカウント〜Hula Luana -keiko-配信記事