自分に嘘をつかない

素直に知る

究極のところ

自分に嘘をつかないって

 

『今の瞬間、何を感じているか』

 

を「素直に」

 

そうなんだ〜

 

って「知ること」

 

なんじゃないかな〜って

最近思うようになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

素直に

只々

知ってあげる

 

ジャッジしちゃうと

大概、自分いじめに転じちゃうからね〜(苦笑)

 

「ダメな奴」

とか

「私ごときが・・・」なんて(笑笑笑!)

 

 

 

今、この瞬間の

言動に対して

どういう感情を持っているのか。

 

そこの感情を

「素直に知る」= 自分に嘘をつかない

         誤魔化さない

 

 

ちなみに

 

 「自分に嘘をつかない」≠「感情のままに動く」

  と思っています。

 

   それは「知ること」をしないまま、

    感情に流されているってことかなって思うので。

 

 

ぜひ一歩、深掘りしてみてはいかがでしょう。

今、感じている感情がどこからきているのかを。

 

「自分の本音」

「心からの希望」

にたどり着くきっかけになると良いな〜(*^^*)

 

mahalo〜♡