鎧のための棘。

見えない棘の対処法!?

多くのバラの花には棘がある。
     とげなしもあるけど(笑)

守るために棘がある。


繊細な花びら、香り高いオールドローズなんかは
すんごい棘だったりする!

 

厄介な心の持ち方の一つが「懐疑心」
心を守るための棘なのかも・・・

 

 

 

信じられなくなってしまった時
恐怖を感じる時
疎外感を味わった時

 

優しい言葉は、騙されるから・・・?
反対の意見は、いじめ・・・?
声がけがないのは、嫌われてるから・・・?

 

ちょっと心が弱っている時に、
ネガティブに捉えてしまったのがきっかけかもしれない。

 

もしかしたら、幼い頃からの環境かもしれない。

 

見えない棘は、気づかないまま自分を守っているのかな。
見えないだけに、取り去る方法が分かりにくい。

 

見えないものには
見えない何かで伝えていく。
見えない心で届けていく。

 

大丈夫だよ〜。
怖くないよ〜。

 

ちょっと時間はかかるかもしれないけど
そ〜っと、気持ちを送り続けてみよう。
プラスのエネルギーを届け続けてみようと思う。

 

aloha
写真は「ピエール・ド・ロンサール」大きくなるつるバラ