2017 Hula Hoike 'Luana'

目標に向かって!

先日6月25日(日)に開催されました

第2回目となるHula Hokie 'Luana'が

無事に終了いたしました!

 

今回も温かく支えてくださった方々のおかげで無事に開催することができました。

心から感謝しています。

 

終演のご挨拶でお話し仕切れなかったところをちょこっと。

…ご挨拶は短い方が嬉しいですよね〜。小学校や中学校の朝礼などを思い出し、極力短く!と思ってしまうので、ついつい端折って喋ってしまうので、この場をお借りして。

 

「こんな発表会にしたいな〜」

「どんな舞台がうれしいかな〜」

「あんなことも体験してもらえると良いな〜」と

想いながら

発表会の構成を考えています(*^^*)

 

進めていけばいくほど、次の

「こうなったら嬉しいな〜」

が出てきます。

 

だから、発表会に限らず

創造することに終わりはない

とも思っています。

 

今、私が見ている目標や夢は

果てしない時間の

先にあるもの。

 

その果てしない道のりを歩いていくには

地図と目印が必要だと想っています。

 

蜃気楼のような

到達地点ばかりを見ていても

実感がわきにくいし、

途中でくじけてしまうかもしれません(^ ^;;;

 

少〜し短い距離で、

しっかり見える目印をつけて

そこに向かって進む方が

道に迷いにくいですよね(^^)b

 

目印をつけた地点に来れば

次の目印の確認をして

必要であれば見直しをし、

またこそを目指して歩きます。

 

長期スパンの目標に向かう時、

だいたい3年一区切りを基準に、

中期計画を立てて

進めるようにしています。

 

今年は2年目、

中間地点だったんですね〜

 

ご挨拶の時にも少し触れましたが

1回目=起承転結の「起」

 

勢いで起こしてしまいました!

 

が…

 

2回目=「承」「転」

一気に来た感じでしたね〜(苦笑)

 

3回目=「結」

次回は、起こしたことへの結果が見えてくることを祈って(笑)

 

まだまだ、2回目!

全てが初めから揃っていることなんてありませんし、

1回や2回で希望通りの環境が整うわけでもありません。

 

皆さんと一緒に

一つ一つ、

創っていきたいと想っています。

 

これからも

よろしくお願いいたしますm(_ _*)m

 

Mahalo〜♡

 

keiko