ちょっと真面目に

Hoike開催への想い

「Hoike=発表会」と聞いて

 

どんなイメージが浮かんでくるでしょうか?

 

・舞台で披露する

・成長の成果発表

       etc…

 

どれも正解だと思います。

 

フラダンスの発表会なので、

参加する生徒さんは「フラ」を披露します。

来てくださる方々は「フラ」を見に来ます。

 

その「フラ」を舞台で披露するためには、いろんな要素があって成り立っています。

衣装や装飾品、音楽、歌や楽器、背景のライティング、アナウンス、、、

どれひとつとして、当たり前にいつも同じ状態で存在しているわけではありません。

 

生徒さんも、見に来てくださる方も、関わってくださる方も、

この場を一緒に作り上げていて、貴重な時間を共有します。

 

だから、

この瞬間でしか味わえない空気があり

このメンバーだから感じる想いや形があり

心に残る何かが生まれる空間が創られると思っています。

 

そんな発表会には

「フラ」だけでなく、いろんな「気づきの種」が隠れています。

気が付かなくても、持って帰ったつもりがなくても、

たくさんの種を持って帰っていただけていると思っています。

 

発芽する事がなくても、開花する事がなくても

心のどこかにあって、なにかのお役に立てる日がくるかもしれません。

そんな想いで開催をしています。

 

まだ、今年で2回目の開催です。

不行き届きな点も多くあると思いますが

私自身も共に成長していきたいと思っています。

温かい目で、温かい心で

ご来場、ご参加いただけることを祈念しながら準備をがんばります!

 

よろしくお願いいたします〜m(_ _*)m

 

Me ke aloha pumehana ♡