in Hawaii

今回のハワイは、ファミリー旅行。

 

日本も異常気象でかなり気温が低く、大雪のところも多い時期だったのですが!

ハワイも朝晩は肌寒く長袖を着たくなるほどでした〜^^;

 

季節柄、風が強く

海のアクティビティーはほぼ中止。

帰り便の空の上から、ブルーの海を楽しませていただきました(苦笑)

 

Hula関係では、ミュージックでも有名な

リリウオカラニ女王が過ごした

「イオラニ宮殿」

をじっくり見学してきましたよ!

 

今ではすっかり街の中ですが、昔々は目の前に海が広がっていたそうです。

海を眺めながら、どんな思いで過ごされたのでしょう。

歴史を考えると…思いを馳せながらガイドさんのお話を聞かせていただきました。

 

あと、個人ツアーでお世話になった方の娘さんがHulaをされていて、

お話が盛り上がりました!次回行くときも、是非ぜひご一緒いただきたい〜!

 

新たな出逢いに感謝ですね♡

Mahalo〜!

 

keiko