素敵な出逢い

先日、お仕事で市民講座に参加させていただきました。

 

特別公演でコニタンこと小西博之さん

ご自身の「がんとの向き合い方」について体験談を語ってくださいました。

公演のテーマは「コニタンの闘病日記」となっていたのですが

「闘病」=病と闘う

ことをやめたお話でした。

 

facebookでもご紹介させていただいたのですが、

「闘うのではなく、受け入れる」

病だけではなく、様々な場面で思い出したい言葉と出逢えた

貴重なイベントでした。

 

小西さんはとても気さくな方で

スタッフとして参加をしていた私たちにもお声をかけてくださり、ひょんなことからフラの話になり「毎年メリモナークのDVD見てるんだよ」と!!!

その後のお話は、企業秘密です〜(笑)

そのうちお話できる日が来ることを祈って♪

 

Alohaに満ち溢れた方でした!

 

ささやかな応援ですが、

小西さんの活動に関するリンクを貼らせていただきました。

 

「命のうた実行委員会のブログ」

http://ameblo.jp/inochi-uta/

「小西博之オフィシャルブログ」

http://ameblo.jp/konikoni-blog/entry-11132505404.html

「和歌山発 いのちのうた-Youtube-」

https://www.youtube.com/watch?v=EePaTiTsg_g

 

素敵な出逢いに感謝です。

Mahalo〜♪

 

keiko