Kani ka pila ~mele hula~

記念すべき!

 

第1回 Kani ka pila -カニ カ ピラ- 

 

を開催しました!

Kani=音、音楽

Pila=奏でる

 

音楽用語!?では集まった仲間で盛り上がっていくセッションを意味するようです。

が、ハワイではお庭などで家族や親戚や友だちが集まってご飯を食べながら、音楽を奏でて、聞いて、踊りたくなったらフラで参加♪みたいな

ラフなminiパーティのことを言うようです。

 

日本では「メレフラ」と言われることが多く

ハワイアンソングが流れる中で

歓談を楽しみながら、

踊れる曲は踊っちゃう!イベントです。

 

ご参加くださった生徒のみなさんから、お祝いのお花までいただき

大感激の一日でした!!!

大げさかもしれないけど、生きててよかった〜(笑)

本当にありがとうございました。

この場をお借りして、お礼を言わせていただきますm(_ _*)m

 

前々から夢見ていた、

気軽に音楽と踊りを楽しめる「Kani ka pila」の開催!

ひとつ目標達成です♪

 

Mahalo〜♡

 

keiko