女性ホルモンを整える!

【東洋医学で女性ホルモン整える@鍼灸カフェ】

に参加してきました♡

 

<詳しくはこちらから⇩>

http://heyevent.com/event/utmb5my7gebx4a/

 

昨日、女性ホルモンバランス療法協会代表の

藤田先生のお勉強会に参加してきました〜♪

 

東洋医学(鍼灸)で整えることを

日常的に自分でできると嬉しいですね♪

 

実は。

@鍼灸カフェへの参加は2回目なんです。

 

1回目に教えていただいたツボの一つが

「疲労回復に良いよ〜!」

「松尾芭蕉もこのツボに毎日刺激を与え、

長い道のりを歩けた。」

「100歳越えの家系のお家の人がここのツボに毎日、お灸をしていた。」と言われる

《三里》のツボ

(弁慶の泣きどころの、ちょこっと上の、骨の外脇!)

 

3月半ば過ぎに教えていただいてから

一番ソフトな「せんねん灸」を

マメじゃないから、毎日じゃないけど〜 ^ ^;

続けていたお陰か、この夏の猛暑にもかなり耐えられました!

 

けむりがモクモクすることは、

家族から少々煙たがられますが

手軽にできるお灸は、お気に入りです(*^^*)b

 

元気なうちにちょこっとずつメンテナンスは大切!

 

人間だれしも左右で違うし

痛いところや、

違和感のあるところを

補助しながら生活しているから

歪みが出てくる。

人それぞれ癖があるからね〜。


定期的にしっかりプロに診てもらうのは勿論!

間のメンテナンスも、できればしたいものです。

次に行った時に、

調整幅が違ってくるはず!?

 

今回は、女性ホルモンのバランスを整えるための

「仕組み」「流れ」を教えていただき

ここは!というツボも新たに教えていただいたので

これからの快適ライフのために、

ゆるゆると続けてみたいと思っています♡


末長〜〜〜く

私の身体と

快適に

楽しく

美しく

私らしい時間を過ごすために(^ -)ー☆

 

*はみ出し話*

女性ホルモンバランス治療をされている方が来られていたんです!

1番良かったのは「イライラ」しなくなったこと。

次に良かったのは美容鍼をしてもらって「ほうれい線」が消えたこと!!!だそうです。

 

美容鍼もチャレンジしたい!と先生にお願いをしておきました〜(≧∀≦)!

報告ができる日を今から楽しみにしています♪

 

場所は、根津神社直ぐ近くの『みのりカフェ』

私のお気に入りの一つです♡


長〜い文章を最後までお付き合いいただき

ありがとうございました〜!

 

Mahalo〜♡

 

keiko