待つ、待たされる。

ここ数日、

強制的に

 

待つ。

待たされる。

 

ことが続いた。

 



昨日が最たるもので

出勤のために、朝8時半の電車に乗った。

3つ先の駅で電車が止まり、下車指示。。。

車両点検の為、上りはしばらく運転見合わせとのこと。

 

なんと!もう一本の頼みの綱の路線も事故で

運転見合わせ。。。

 

通常なら、長くても1時間半もすれば動き始めるので

駅構内のカフェで、優雅にコーヒータイムでも♡

と、くつろいでいたのだが・・・

 

2時間経っても、まだ目処がたたないと言っている・・・もう少しいっか〜

3時間経っても、まだ動かない・・・

4時間・・・ちょこっと動き出したけど、行きたいところまで行かない(^^;;;

 

今日は時短で上がる予定だったので、

すぐに電車が動き始めても、着く頃には帰宅時間・・・あきらめた。


しかも、引き返そうにも

下りも列車がないらしく(ー ー;

さらに1時間が経過。

 

結局、仕事に行って帰ってくるのと同じくらいの時間に帰宅。

はじめての経験(苦笑)


ささやかな日常生活の中の面白体験でした〜

 今日は普通に出勤できて、ほっ。


Mahalo〜♡