私はわたしの母になる。

今年の初詣のときに、おみくじを引いたら

「小吉」だったんです〜(^^;

 

どの項目を見ても「かない難し」「しばらく待て」というような言葉が並んでいる。

まっ、あせるなと言うことでしょう。

今年はゆるりとした氣持ちで行くか〜


そう思いながら、おみくじの裏(表?)をみると

「一段あがりなさい」とのメッセージ!

 

同じラインに立っていると、

気になる事や悩みだと思っていることも、

ひとつ上から(神様の視点から)見るとたいしたことないかも?みたいな。

 

よく「先ずは、自分を愛しなさい」というメッセージを目にする。

自分を愛せない人は、他人も愛せないと。

 

実は、ず〜っと

「自分を愛する」ってことが、しっくり来なかったんです。

 

「愛」ってなんか、やっぱりこっぱずかしい

アメリカン?イタリアン?な雰囲気で「I love you 〜♡」もなかなか照れる

ちょっと一昔前のシャイな日本人なわたしがいるんですね〜^^;

 

フラを始め、ハワイの風土や歴史と同時に「オ・ホ・ポノポノ」に出逢った。

【ウニヒピリ=潜在意識(無意識)=わたし】

【ウハネ=顕在意識(有意識)=私】

 

そして、昨年のハワイの復路で『マレフィセント』★1を観る機会があり、

今回のおみくじメッセージ!

 

母親業も10数年経って、やっと「母の愛は無償の愛」が意識レベルになったのかも

相変わらず時間のかかる私ではあるけれど、

 

「自分を愛する」=「私はわたしの母になる」

 

が腑に落ちた瞬間を味わった(*^ ^*)v

まだまだ、成長中だね♪

 

Mahalo〜♡

 

★1:アンジェリーナ演じる「眠り姫」の継母の物語。

 

keiko